
フンコロガシの煮っ転がし

フンコロガシの煮っ転がしは不味い

冬休みの話

新年あけましておめでとうございます。

ツートンです。

本当は年末と年始に分ける予定だったのですが、面倒になり結局今日まで更新しませんでした。

今日で冬休みが終わり、明日から学校です。でも僕はバスの定期の更新を忘れた為、明日まで冬休みます。1限の為だけに家と学校の往復に3000円以上使うのは馬鹿げてます。

ここから12月の話です。

前回の記事で、クリスマスは寿司を食べていたという話を少ししたのでその後の話です。12月は28日にCAPCOM LIVEというCAPCOMゲーム音楽のライブに友達と行きました。

f:id:TutonArakaki:20170104232518j:image

これがそのフライヤーです。

逆転裁判,モンハン,ストリートファイター,デビルメイクライ,大神,ロックマンなど様々なゲームの音楽をVGO(ビデオゲームオーケストラ)という楽団の方々がHR/HMアレンジしたりしていました。エレキギター/ベース、ドラム、キーボードなどはもちろんストリングス(ヴァイオリンとか)やパーカッションもいました。VGOという団体についてはググってください。めちゃくちゃ凄い人達です。ゲーム音楽のライブと言っても歌モノも多めでした。曲の中にDeep Purpleのsmoke on the waterやburn、AC/DCのback in blackを少し混ぜたシーンがあり、ゲーム音楽もハードロックも大好きな僕はすごく興奮してました。そのあと、アンコールでDeep Purpleのburnをガッツリ弾いてました。メンバーの自己紹介では全員がソロをやるというものでしたが、ベースとパーカッションがべらぼうにカッコよかったです。僕ももっとベースを上手く弾けるようになりたいと思いました。パーカッションの方は女性だったので余計にカッコよかったです。プロデューサー(?)のギターの方が、マリオのBGMを弾いて「怒られる」とすぐ止めた後に、キーボードがマリオのゲームオーバーの時のBGMをかぶせてきた時はめちゃくちゃ笑いました。

会場はこんな感じでした。

 f:id:TutonArakaki:20170104234028j:image

隣のアメリカ人観客が終始叫んでいたのでうるさかったです。でもめちゃくちゃ楽しかったのでまた日本に来てほしいなと思っています。

 

年が明けて1月の話です。

9月にに曽祖母が亡くなったので、特に何もありませんでした。でも、今日は地元の友達とバレーボール→ボルダリング→焼肉のコンボを決めたのでめちゃくちゃ充実した1日になりました。

 

冬休みの話は以上です。スマホでのブログ更新作業は記事が書きにくいなあと思いました。ありがとうございました。僕は自主休講で明日まで冬休みを延長しますが、皆さんは学校に行ってください。明日からまた頑張りましょう。

それでは